女性にとってツルツルすべすべの腕や脚が理想とされているように、男性にとって滑らかでツルツルの顎も理想とされています。
しかしどんなに剃っても生えてくるのが髭。おまけに髭は毛質が太くしっかりしている上に、綺麗に手入れをするとなるととても難しいものです。
髭を綺麗に剃ろうとするあまり顎や頬の皮膚を傷付けてしまい肌荒れを引き起こしてしまうこともあるほか、しっかり剃りすぎてしまったことで青髭が目立ってしまい見栄えが悪くなってしまうなど、多くの男性が髭に対する悩みを持っていると言われています。
そこで今話題になっているのが『ゼロファクター』です。
ゼロファクターは脱毛とも剃毛とも違い、『抑毛』という新しい形で髭に対する悩みを解決してくれます。
そもそも髭は、『a5リダクターゼ』という還元酵素がより強い『5aデハイドロテストステロン』という男性ホルモンへと変化することで濃くなります。
ですから、原因となっている男性ホルモンに働きかける仕方でアプローチしなければ髭には効果的ではないと言うことができるのです。
しかしゼロファクターには『a5リダクターゼ』の働きを阻む成分が含まれており、それらが作用することで髭に対する悩みを根本から解決します。
注意しなければいけない点として、ゼロファクターは除毛ではなく『抑毛』の効果があるということです。
ですから、使用することで徐々に毛を薄くし目立たせなくするためのものであるということや毛の成長を遅らせるものであるということを理解しておく必要があります。
こちらに詳しくゼロファクターについて書いてあるので参考にしてください。⇒ゼロファクター 青髭