ゼロファクターの口コミを見てみると、抑毛剤としての効果を実感しない声が上がっています。
また、脱毛剤だと思い込んで使っている人の意見も見かけます。
脱毛剤は、直接肌に働きかけて無駄毛を取り除く仕組みになっていますが、抑毛剤であるゼロファクターは即効性を持たないので、使ってもすぐにヒゲ対策できません。
そのため、ゼロファクターの口コミで短期間でヒゲ対策や抑毛効果を得ようとしている人の意見は、大半が使っても効かないと書かれています。
しかし、ゼロファクターの使用期間も見てみると、一ヶ月未満の使用が殆どの割合を占めています。
そのため、ゼロファクターを使うことですぐに効果を実感できるという勘違いを持ったまま、ゼロファクターを使っていることになります。
脱毛剤と異なり、ゼロファクターで効果を実感するまでの期間は、肌のターンオーバーの周期に影響されます。
脱毛剤は、肌の内部には働きかけないのでターンオーバーの周期には左右されません。
けれども、抑毛剤であるゼロファクターは、ターンオーバーの周期が乱れていると、一ヶ月では効果を実感できない可能性が高くなります。
しかも、ゼロファクターには肌のターンオーバーの周期を改善する効果がありません。
年齢を重ねるにつれて、肌のターンオーバーの周期が長くなる傾向にあるので、ゼロファクターの口コミの中には一ヶ月では効かないという意見も上がります。

ゼロファクターについて、こちらも参考にしてください⇒ゼロファクター 効かない